ユーザー登録
文字サイズ

広報あつぎ 第1314号(2019年11月1日発行)

ひと まち 元気

9/21

神奈川県厚木市

厚木市長 小林常良

熱戦が続くラグビーワールドカップ。日本代表はもちろん、厚木市がホストタウンに登録しているNZニュージーランド代表の活躍にも胸を熱くしています。そんな中、市では2020東京パラリンピックへの出場を決めた、車いすラグビーNZ代表チームの事前キャンプの受け入れが決まりました。NZ車いすラグビー協会の皆さんは1年前に市を訪れ、公共施設や宿泊施設を視察されました。充実した施設があることや、おもてなしの心が伝わり、キャンプ地として選んでいただきました。パラリンピック競技のキャンプ地として協定を結ぶのは、今回が初めて。市民の皆さまにとって、パラスポーツや国際交流に興味や希望を持つきっかけになることを期待するとともに、これまで親交を深めてきたNZの皆さんを全力でバックアップしたいと思います。
市では、市内小・中学校でのパラスポーツ体験会や来年6月の聖火リレーなど、大会に向け、スポーツや国際交流への機運がますます高まっています。この機を逃さず、市民の皆さんと気持ちを一つにして盛り上がれる催しを企画してまいります。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル