ユーザー登録
文字サイズ

広報あつぎ 第1320号(2020年2月1日発行)

ひと まち 元気

9/24

神奈川県厚木市

厚木市長 小林常良

一年の計は元旦にあり。皆さんは年の初めに、一年の目標や計画を立てていますか。私も毎年、ぶれることなく仕事を進めていくため、年始に市政運営のテーマを決めています。今年のテーマは、大きな輪と書いて「大輪(たいりん)」です。
市長に就任して13年。まちづくりの方向性を定める総合計画「あつぎ元気プラン」に基づき、全力で市政運営に取り組んできました。その計画がいよいよ、来年度で最終年度を迎えます。これまで、いくつもの課題や困難がありました。その度に、市民の皆さんと行政が力強い両輪となって支え合い、ここまで突き進むことができたことに、改めて感謝しています。今年は現在の総合計画の仕上げとして、日本一のまちを目指すため、市民の皆さんとさらに大きな団結の輪を築けるまちづくりを進め、次期計画につなげていきたいと心を新たにしています。
将来に向けて、私たちが追い求めるべき成果は一人一人が満足できるまちの実現です。市民の皆さんの笑顔に満ちた大輪の花を咲かせ続けたい。この思いを胸に、今年も力を尽くしてまいります。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル